私たちは、こんな方を募集しています。
好奇心旺盛な方
当社の営業はルート営業が基本です。
お客様とお会いし、お話しする中でビジネスのヒントが得られたりします。
また、提案方法やビジネスツールも変化しています。
お客様のお話から考えを広げる、新しい提案方法にトライできる、好奇心旺盛なチャレンジ精神のある方を求めています。
専門的なスキルを得たい方
私たちの会社は尾州産地に根付き商品作りを行っています。
営業マンも営業だけでなく、お客様の声などから商品提案、商品開発を行い、実際に生産工場とのやりとりまで行って、自身で商品作りに関わることができる業界でも数少ない専門スキルが得られる会社です。
素直な方
営業をするにしても、モノづくりを行うにしても、物事は一人では成り立ちません。
お客様の声や、社内の意見を素直に聞き、社内の上司や部下、社外の方々にも気配りと意思疎通ができてこそ良い結果が得られると思います。
MESSAGE
社長からのメッセージ
アイデアという刺激を大切に、創意工夫で知恵を凝らし、何事もあきらめずにチャレンジし続けています。

当社は、2006年にカーテンの業界に風を吹かそう、と始めたユーザー認知型のオーダーカーテンブランド、「WAVESALAD(ウェーブサラダ)」を全国のインテリショップに販売しています。
当時はオーダーカーテンは専門知識の宝庫でお客様にとっては生地選び方や価格など解りづらい商材でした。販売している店舗も専門店が多く、必要に迫られなければ訪問したりできにくい状況でした。
すなわちオーダーカーテン売り場は、日常とかけ離れた遠い存在だったと思います。そこで、大手住宅メーカーさんとインテリアショップ向けメーカーさんとタイアップしあたらしいコンセプトのカーテンブランドを発表しました。
新しくしたい、多くの方の目に触れ、気軽に生地を触ってもらえる様、ショッピングモール等のインショップに販路を開拓して行きました。
当時のインテリショップではオーダーカーテンの取り扱いはなく、やはり販売に自信やスキルが足りないとの認識が一般的で研修や説明などに多くの時間を費やしました。我々のブランドは、オーダーカーテンの価値を高めたいとの思いから他のカーテンメーカーではデザインしないようなトレンドに特化したシリーズや当時は市場になかったキッズデザインなどを中心に構成し、また価格についてもユーザー目線にたち、わかりやすい価格表に拘りました。
通常では縦横に複雑なマトリックス価格表が主流であったため、ユーザーには分かりづらく見積もりを信じるしか手段がないのもカーテンの価値観に貢献できない要因に感じていました。当時の購入者はカーテン総額で高かったとの記憶だけが多いと思います。
我々はあえて1窓で価格が簡単にわかり、横幅が増えた分だけ金額を加算していく価格帯を選び、通常のインテリアショップで在庫を抱えるような卸し価格のみを設定しスタートしました。従来のカーテン業界では建築の下に組み込まれ住宅メーカーや工務店をトップに流通掛け率が設定されていて、大切に糸から選び、ゆっくり織物に加工してカーテンの生地は出来上がりますが、流通のためにオーダーカーテンは非常に高価なものに変化を遂げていました。
そこで我々のブランドは、販売店舗様とその先のお客様だけを見据えて価格を抑え込んで、より安心してお買い物できる価格を提示することに拘りました。

お客様が日頃からカーテンの売り場に接し、気になるインテリアショップの片隅に厳選された生地見本がある光景を夢見て「WAVESALAD」は船出したのです。

限られたスタッフで何役もこなし、開発から管理、製造までをカバーしております。中でも開発の中心に据えたのが、地域性です。
幸い当社は尾州地区に位置し戦前より織物の栄えた地域で、柄を織りなす織機を多く抱えた地域です。そんな織物のまち尾州も素材がポリエステルに移行するとともにより安価に織物を作り、一度に大量の染色機械で染める後染めを多く生産するようになっていき、また遮光カーテンの登場であと染め柄物カーテンは徐々に衰退していき活力を失っておりました。
そこでその産業の原点に立ち返り糸染めの織物を我々のブランドでは多用し、あと染めでは表現できない多彩な色合いを企画し、当時を知らない現代の購入者に人気を集めました。この結果は、我々にとって大きな喜び(自信)になっています。

戦前から栄えた織物地域も今では高齢化が進み、後継者不足などの多くの問題を抱えております。我々は高齢な技術者に実際作った織物がどのように展示され販売されているかを開示しています。インテリショップは地域の華やかな場所が多く技術者もなかなか出向くことのない場所です。
我々は一次生産者のかたにも商品に愛情をもっていただき、洗練されたインテリアショップで平日などに見ていただきたいと考えています。
消費者の匂いを感じられてこそ、ものづくりの重要なファクターであると考えております。最近ではアパレルを中心にしたスタイルショップでも販売が始まっており、よりカーテンを身近に感じていただける環境が整いつつあると感じています。

取り扱い店舗が増えるとともに、より専門性をなくしていかないと、と強く感じています。オーダーカーテンは細長く縫製した見本を中心に店舗内に展示されています。インテリア商材でも実物が購入できない唯一の商材です。
スーツを生地でしつらえた時代のままカーテンは現代に存在します。
窓のサイズや取り付け工法、下地材の影響でサイズは多岐に渡ります。
どうしても販売員のスキルが必要になる商材であり、販売スタッフの移動で販売が低下するのも実際に起こります。

そこで我々は展示見本にQRコードを表示して日々の在庫状況や他の色などの情報を日本で初めて開示したメーカーです。いまその考えをさらに加速しお客様の対応など様々な販売事案に挑戦しています。そこには課題である実際の自宅でのイメージがわかないとのお声から、カーテンの多サイズやさまざまなスタイルをスマホでご自宅の窓に表示できるシステムを開発し内容も入力からセレクトに移行しご自宅でもゆっくり検討ができる仕組みを構築しています。店舗では購入する内容を取り込むだけで決済に移行できる仕組みです。
もちろん実際の小さな生地をご自宅にお届けし日差しの確認や厚みなどの確認もしていただけます。また以前からのお使いのカーテンを引越しに合わせてリサイズするサービスも開始予定です。それらの内容を実際の店舗様と個別契約しお客様の利便性を高める活動を全国で開始していく予定です。

最後に今後は新しい販売方法の仕組みやAR表示機能、ユーザー見本やリサイズなどのサービスをセットで別途契約店舗別サブスクリプションにて広めていきたいと思っています。
社内システム面でもデジタルツールによりより効率的になり、販売面でもオンラインでの商談に対応したスペースやお客様や店員様向けにスタジオを作り現象や状況のリアル化など一新された活動になる予定です。
SNSなどを駆使しHowTo動画など、業界精通者がノウハウを提供し販促します。
経験や実績に裏付けされた職域が中心であったカーテン業界に対し次世代の活動を中心で成し遂げていく社員を募集します。
カーテンをもっと身近に、今までのカーテン業界ではない、楽しく、新しい風を一緒に吹かせましょう。

VOICES
先輩の声
営業
2016年入社
私は主にルートのお客様に対しての営業活動を行っています。
コロナ禍において従来の営業活動ができなかった時期は、自身で工夫しながらブログやYouTubeを利用して新商品の販促活動をし、訪問する代わりに電話で営業活動を行い、お客様へ商品PRと共にコミュニケーションを取るように心がけていました。
新規取引先として目星をつけていた会社の情報収集を行い、キーマンを聞き出し、電話とメールでやりとりを行い、資料を郵送でお届けした上で、コロナ明が明けて営業ができる様になったタイミングで訪問し、取引に漕ぎ着けた事もありました。当社商品は、この業界で知名度もあり、この様な方法でも話がスムーズにできることは会社の強みであると実感しました。
また、営業でありながら商品会議にも参加し、自身の提案した商品が実際に商品化されたこともあります。お客様から良い評価の声を頂いたときは大変嬉しく、特に実際にご注文書を見た時は、本当に満足感を感じました。商品を作っていただいた工場のスタッフの方や、社内の生産担当者の協力がなければ商品はできません。社内、社外の協力関係が非常に重要であると実感したことで、自身も成長したのではないかと思っています。
営業
2016年入社
私は主にルートのお客様に対しての営業活動を行っています。
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新規取引先として目星をつけていた会社の情報収集を行い、キーマンを聞き出し、電話とメールでやりとりを行い、資料を郵送でお届けした上で、コロナ明が明けて営業ができる様になったタイミングで訪問し、取引に漕ぎ着けた事もありました。当社商品は、この業界で知名度もあり、この様な方法でも話がスムーズにできることは会社の強みであると実感しました。
また、営業でありながら商品会議にも参加し、自身の提案した商品が実際に商品化されたこともあります。お客様から良い評価の声を頂いたときは大変嬉しく、特に実際にご注文書を見た時は、本当に満足感を感じました。商品を作っていただいた工場のスタッフの方や、社内の生産担当者の協力がなければ商品はできません。社内、社外の協力関係が非常に重要であると実感したことで、自身も成長したのではないかと思っています。
営業
2016年入社
私は主にルートのお客様に対しての営業活動を行っています。
コロナ禍において従来の営業活動ができなかった時期は、自身で工夫しながらブログやYouTubeを利用して新商品の販促活動をし、訪問する代わりに電話で営業活動を行い、お客様へ商品PRと共にコミュニケーションを取るように心がけていました。
新規取引先として目星をつけていた会社の情報収集を行い、キーマンを聞き出し、電話とメールでやりとりを行い、資料を郵送でお届けした上で、コロナ明が明けて営業ができる様になったタイミングで訪問し、取引に漕ぎ着けた事もありました。当社商品は、この業界で知名度もあり、この様な方法でも話がスムーズにできることは会社の強みであると実感しました。
また、営業でありながら商品会議にも参加し、自身の提案した商品が実際に商品化されたこともあります。お客様から良い評価の声を頂いたときは大変嬉しく、特に実際にご注文書を見た時は、本当に満足感を感じました。商品を作っていただいた工場のスタッフの方や、社内の生産担当者の協力がなければ商品はできません。社内、社外の協力関係が非常に重要であると実感したことで、自身も成長したのではないかと思っています。
業務管理課
2006年入社

ひとりひとりの個性、力を大切に。女性でも活躍できる職場です。

少数精鋭でひとつひとつの仕事に全力で取り組む。ひとりひとりの力が集まり同じ目標に向かっていくチーム。そんな職場です。
そのため、職域は多種多様です。瞬時の判断力、対応力、行動力が必要になることもあります。だからといって、ガチガチに色々と背負わなくても大丈夫です。私たちが見守っていますので、安心して貴方の力を発揮してくださいね。

また、就職活動をしている際に、会社の雰囲気や先輩はどんな感じなんだろう等、不安はたくさんあると思いますが、世代も様々、子育てママもいます。スタッフ皆んな仲が良く、気さくに話していて、とても馴染みやすく良い雰囲気だと思っています。

色んな事をしたい、やってみたい、コミュニケーションスキルをあげたい。と思ってる方、是非一緒に仕事をしていきましょう!

業務管理課
2006年入社

ひとりひとりの個性、力を大切に。女性でも活躍できる職場です。

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そのため、職域は多種多様です。瞬時の判断力、対応力、行動力が必要になることもあります。だからといって、ガチガチに色々と背負わなくても大丈夫です。私たちが見守っていますので、安心して貴方の力を発揮してくださいね。

また、就職活動をしている際に、会社の雰囲気や先輩はどんな感じなんだろう等、不安はたくさんあると思いますが、世代も様々、子育てママもいます。スタッフ皆んな仲が良く、気さくに話していて、とても馴染みやすく良い雰囲気だと思っています。

色んな事をしたい、やってみたい、コミュニケーションスキルをあげたい。と思ってる方、是非一緒に仕事をしていきましょう!

業務管理課
2006年入社

ひとりひとりの個性、力を大切に。女性でも活躍できる職場です。

少数精鋭でひとつひとつの仕事に全力で取り組む。ひとりひとりの力が集まり同じ目標に向かっていくチーム。そんな職場です。
そのため、職域は多種多様です。瞬時の判断力、対応力、行動力が必要になることもあります。だからといって、ガチガチに色々と背負わなくても大丈夫です。私たちが見守っていますので、安心して貴方の力を発揮してくださいね。

また、就職活動をしている際に、会社の雰囲気や先輩はどんな感じなんだろう等、不安はたくさんあると思いますが、世代も様々、子育てママもいます。スタッフ皆んな仲が良く、気さくに話していて、とても馴染みやすく良い雰囲気だと思っています。

色んな事をしたい、やってみたい、コミュニケーションスキルをあげたい。と思ってる方、是非一緒に仕事をしていきましょう!

ネット事業部
2014年入社

自分がショップの店長だと思ってやってごらん。任せるよ!と社長から掛けられた言葉です。
お客様から問い合わせが来た際に、自ら判断をし、お客様とのお打合せを進めていく事をさせてもらってます。そんな中でお客様からお礼のお言葉や『楽しみに待っています!』とメッセージをいただくと、そういった瞬間が楽しく、やりがいや自分の成長を感じます。時にはお客様からお部屋のお写真をいただいてコーディネートのご相談にも携わらせていただくこともあり、ご期待に応えたい!とワクワクしたりと、webショップを通じて様々な経験を積むことができ勉強になります。
受注から納品まで一貫して担当します。どうするとお客様が喜ぶか、楽しくお買い物ができるか、ご満足していただけるかを一緒に考えていきませんか?

ネット事業部
2014年入社

自分がショップの店長だと思ってやってごらん。任せるよ!と社長から掛けられた言葉です。
お客様から問い合わせが来た際に、自ら判断をし、お客様とのお打合せを進めていく事をさせてもらってます。そんな中でお客様からお礼のお言葉や『楽しみに待っています!』とメッセージをいただくと、そういった瞬間が楽しく、やりがいや自分の成長を感じます。時にはお客様からお部屋のお写真をいただいてコーディネートのご相談にも携わらせていただくこともあり、ご期待に応えたい!とワクワクしたりと、webショップを通じて様々な経験を積むことができ勉強になります。
受注から納品まで一貫して担当します。どうするとお客様が喜ぶか、楽しくお買い物ができるか、ご満足していただけるかを一緒に考えていきませんか?

ネット事業部
2014年入社

自分がショップの店長だと思ってやってごらん。任せるよ!と社長から掛けられた言葉です。
お客様から問い合わせが来た際に、自ら判断をし、お客様とのお打合せを進めていく事をさせてもらってます。そんな中でお客様からお礼のお言葉や『楽しみに待っています!』とメッセージをいただくと、そういった瞬間が楽しく、やりがいや自分の成長を感じます。時にはお客様からお部屋のお写真をいただいてコーディネートのご相談にも携わらせていただくこともあり、ご期待に応えたい!とワクワクしたりと、webショップを通じて様々な経験を積むことができ勉強になります。
受注から納品まで一貫して担当します。どうするとお客様が喜ぶか、楽しくお買い物ができるか、ご満足していただけるかを一緒に考えていきませんか?

FAQ
よくあるご質問

営業未経験でも大丈夫ですか

転勤はありますか

出張はありますか、また頻度はどのくらいですか

JOB DISCRIPTION
募集要項
  • 募集職種
    営業職(正社員)
  • 業務内容
    全国のインテリアショップへオーダーカーテンを販売する仕事です。
    営業経験者優遇します。
  • 勤務地
    本社(愛知県一宮市)
  • 勤務時間
    9:00~18:00
  • 応募資格
    大卒以上 ※要普免
  • 給与
    月給20万円~ ★諸手当有
  • 待遇
    賞与年2回、各種社会保険、交通費全額支給、退職金制度
  • 休日
    週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏期休暇、ゴールデンウィーク、有給休暇、慶弔休暇、年間休日:123日
JOB APPLICATION
応募フォーム
株式会社アバンティの求人にご興味を持っていただき誠に有難うございます。
求人のエントリーは以下求人応募フォームよりお受けいたします。当社の採用・求人情報、またはこの求人応募フォームに関してご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。
個人情報の取り扱いについて
株式会社アバンティ(以下「弊社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。
個人情報の管理
弊社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・従業員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
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法令に基づき開示することが必要である場合
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お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。
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